【宣言】ブログで生活できるレベルになるまで収益化します。

現在、ブログを開設してから43日目です。これまでに書いた記事は155記事で、この記事が156記事目になります。

私は宣言します。ブログで生活できるレベルになるまで収益化します

文章を書いているとき、私は私であるように感じます。自分の血肉となった知識と経験が、文章という形になって出ていくのを感じます。もし文章を書くということで生計が立てられるのなら、私が今まで三十数年間、苦しみながら生きてきたという事実が肯定されるような気がします。すべてはここにたどり着くまでに必要なことだったのだ、と。

先月の月間PV(アクセス数)は787で、1日あたりのPVは約28でした。当然、これでは大した収入にはなりません。参考までに、ブログ開設から今までに確定した収入の額を書くと、52円です。缶コーヒー1本も買えません。

1つの記事を書くのにかかる時間をだいたい90分だとすると、これまでにおよそ234時間をブログに費やしてきたことになります。時給いくらどころの話ではありません。

しかし、私は宣言するのですが、本気で生活できるレベルになるまでブログを続けます。実現できるかどうかは分かりません。ずっと到達できないかもしれません。途中で挫折するかもしれません。挫折したら笑ってやってください。

私は本気です。これから夢物語を実験します。いつかこの目標を達成することができたときに、読み返すことができるよう、ここに書き残しておきます。

宣言は以上です。