マサチロ雑貨店 – 美しい木工工芸のお店

愛知県内のマルシェに出店されているマサチロ雑貨店さんにお邪魔してきました。

マサチロ雑貨店は土岐将廣さんと土岐千尋さんのふたりによる木工工芸のお店です。お皿やスプーンといった家具、木製のペンダントなどのアクセサリー、さらには椅子やテーブルといった大型の家具まで手がけられているようです。

私が一眼見て気に入ったのはアクセサリーです。千尋さんの作品と思われますが、細かな模様がそれはそれは美しいのです。最初に来店したときに1点購入させていただき、次に来店したときにももう1点購入させていただきました。無限に欲しくなってしまいます。

マサチロ雑貨店は岐阜県の恵那市に店舗を構えているそうですが、営業は不定期なのでWebサイトInstagramから事前に確認が必要とのことです。

またCreemaというサイト上での通販も行なっているようなので、そちらも利用してみるとよいでしょう。きっと素敵な作品が見つかると思います。