自分で自分のこと落としちゃダメです

シェフに「この料理はあんま自信ないんですけど…」なんて言われたくないだろ、堂々としてろよ 自己卑下はやめろ

2023/10/8 15:38

いや〜私なんて別にたいした価値ないんでエヘヘ…とか言ってたらダメだよ、エヘヘじゃねえよおまえがおまえのこと笑ってどうすんだよ

2023/10/9 18:35

まあ、今回言いたいことは、記事のタイトルと上記の2つの引用だけで言い尽くしています。自分で自分のことを落としたら絶対にダメです。自分が自分のことを大切にしてあげないなら、信じてあげないなら、認めてあげないなら、誰にそれができるっていうんですか。

大人になったら、「泣いていじけていたらそのうち誰かが慰めてくれるはずだ」なんて思わないでください。もしかしたら慰めてくれる人はいるかもしれないし、逆に誰かが泣いていたら何かしてあげたほうがいいかもしれませんが、それでもそういうことをアテにしていてはダメなんです。

あなたにとって大切な誰かが、自分なんて本当に何の価値もなくて本当に無意味なんだと言ったら、あなたは悲しくなるはずです。だから、あなた自身も自分のことをそういうふうに扱わないでください。

関連記事

近い話

少し離れた話